PR

アップサイドダウンホルスター

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    名無しですみません。
    ゲスト

こんばんは。
    銃を逆さに吊すホルスターについての質問です。スティーブン・マックイーンがどこぞやの映画でつけていたようなホルスターのことをアップサイドダウンホルスターというそうですが、どのような構造で銃を保持しているのか疑問に思いました。
    また、あのタイプのホルスターはリボルバーだけでなくオートマチックタイプのものも存在するのですか?
    あるのでしたら是非教えて頂けると助かります。
    革製で中型オート(ベレッタ84やCZ-83など)が収まるタイプのものだと望ましいです。

ポルポル
    キーマスター

アップサイドダウンホルスターの構造はモデルによって異なります。

マックイーンが映画「ブリット」で着用していたサファリランド製モデル19は、トリガーガードを後ろから支え、側面からシリンダーの厚みを利用してテンションを掛けて固定する方法を採用しています。

また他のモデルでは、単純にシリンダーの後部(リコイルシールド)を支えたり、ストラップでバックストラップやハンマーを固定するものも存在します。

ピストルではリボルバーのようにシリンダーやトリガーガードの後ろを支えることができない他、ビーバーテイルが存在するために銃口を上に向けた状態で固定するとドロウしにくくなるため、アップサイドダウンでは固定されません。

ですが、ホリゾンタルホルスターで角度を変更可能なモデルではアップサイドダウンホルスターに近い状態で保持可能なものも存在します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました