PR

アサルトウエポンとその対義語について教えてください。

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) アサルトウエポンとその対義語について教えてください。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    初心者
    ゲスト

アサルトウェポン的ではない民間用猟銃的な銃を表す語は何かあるでしょうか。
    以前に見た記事でそのような語を見た覚えがあるのですが思い出せません。
    (「ハンティングライフル」以外で、)

あと、アサルトウエポン的な銃を表す語で「○○ライフル」という語を見たような気がするのですが、何か分かりますか。(「ミリタリー」とか「タクティカル」とかそれっぽい語ではなく、英語に疎い者からすると銃とは全く結びつきそうにない語だったような気がします。それなので覚えられなかったのですが。)

ポルポル
    キーマスター

>アサルトウェポン的ではない民間用猟銃的な銃を表す語は何かあるでしょうか。

「スポーティング・ライフル」や「シビリアン・ライフル」でしょうか?

>あと、アサルトウエポン的な銃を表す語で「○○ライフル」という語を見たような気がするのですが、何か分かりますか。

バトル・ライフル
    インファントリー・ライフル
    サービス・ライフル
    ブラック・ライフル
    デューティー・ライフル
    パトロール・ライフル

・・・などでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました