FBIが.40S&Wより9mmを選択した理由とは?

FBIが.40S&Wから9mmのオートマチックに切り替えると聞きました。 9mmのオートマチックから.40S&Wに切り替えたのにどうしてまた9mmに戻したのでしょう? マイアミであった事件がきっかけに開発

Read more

.300AAC BLKは狩猟で使用可能ですか?

.300AACBLKはアメリカではハンティングに使われていますか? .30カービンや7.62×39より扱いやすいのでしょうか? 7.62×39は公安からいい顔をされないですし、.30カービンは使える銃が製造終了してしまい

Read more

海外で射撃場を経営したいのですが?

現在、日本国内で猟銃の所持にむけて行動しているのですが、将来的には海外で射撃場を経営したいと思いはじめ、最近英語の勉強を始めました。 実際にハワイやグアム、ベガス、フィリピンやタイで日本人経営の射撃場がありますが、アメリ

Read more

ベレッタ APX

  BERETTA APX 現在アブダビで開催中のIDEX 2015(2/22-2/26)にて、ベレッタの新製品「ベレッタAPX」がお披露目されたようです。 撃発システムは同社初のストライカー方式を採用し、マニ

Read more

SHOT Show 2015で気になった銃

SHOT Show 2015では膨大な数の銃が展示され、出てくる情報も膨大でチェックしきれないのですが、私が個人的に気になったモデルをいくつかご紹介したいと思います。   コース・スカイマーシャル(Korth

Read more

2014年の銃大ニュース in アメリカ

ニュースサイト、Wide Open Spacesが今年の10大ニュースを発表していたので、ご紹介したいと思います。元記事の記者がオハイオ州の住人だからか、若干内容がオハイオ州に偏っているようにみえますが、私の記憶にもある

Read more

銃を携帯中は薬室に弾を装填する?しない?

キャリーガンについて質問があります。近年ではオートマチックをキャリーガンとして携帯する人が非常に多くなっていますが、たまに「オートをキャリーする時は薬室に弾を装填しない」という話を聞きます。 それは本当なのでしょうか? 

Read more

【続】G2R R.I.P.のストッピングパワー

ニュースサイトのDNAが、”「人体破壊専用ピストル弾」実はものすごく大したことないことが判明”との見出しで新弾薬R.I.P.のテスト動画を伝えています。記事の最後で「結果としてDNAも宣伝にノセられてしまった形になります

Read more

VHSブルパップライフル他

タクティカルニュースマガジン誌オンライン版の2月号が公開されていました 記事の中でも、クロアチアのVHSの記事が目を引きました。 本格的に世に出て5年以上経ちますが、オプションを載せるとモダンな雰囲気が出ますね。 &nb

Read more

伝説のスナイパー射殺される

元Navy SEALスナイパーのクリスカイル(Chris Kyle)が昨日2日、テキサス州のシューティングレンジで射殺されました。 イラク戦争に従軍し160人の殺害記録(自己申告は255人)を持ち、2100ヤードの距離で

Read more

レミントンM700でコイン撃ち

  ベイエリアの冬は雨期であるため、ここのところ毎日のように雨が降り続いている。特に今回は2つの低気圧が太平洋側に接近し、北部では洪水の被害に見舞われている始末。そんな中、ようやく雨が止んだのでシューティングレ

Read more

Beretta 92FSのジャミング

シューティングレンジでベレッタ 92FSとKimber Custom IIを撃ってきました。 レンジで一眼レフは邪魔なのでコンデジで撮影です。 92FSは前々回のシューティング以来、全くクリーニングもメンテナンスもしてお

Read more

GUN関連書籍資料

以前、石破元防衛庁長官が「大臣になると(自分の専門分野の)勉強が出来ない」と発言していました。限られた時間の中で、知識を蓄えることと活用することを同時に行うのは難しいこともあると思います。私にとって(銃の)知識を蓄えるこ

Read more

アルバム制作中

先週のトレーニングの模様をFlashでアルバムにしようと制作中です。 仕事が遅くてごめんなさい。もうすぐ公開できればと思います。 しかし、↑のAKカッコイイですね。個人的な趣味では木ストのノーマルAKが好きですが、こうい

Read more

ライフル・トレーニング

  タクティカル・リスポンス主催のタクティカル・ライフル・トレーニングを見学&撮影してきました。 最近、”もやしっ子”生活をしている私は暑さで疲れましたが、実際にトレーニングを受けている生徒の皆さんは2日間に渡

Read more

火傷

最近時間が作れず数週間ぶりのシューティングになってしまった。実は前回のシューティング(数週間前)のあと銃のクリーニングを行っておらず、セーフ(ガンロッカー)の中にしまいっぱなしにしていた。錆びてないか不安だったものの、ど

Read more

CD-Rを9mmルガーを撃つと興味深い結果が

以前から、ライフルでコインや薬莢を撃ったことはありました。 そして今回、ブランクのCD-Rをターゲットに貼り付けて撃ってみました。 その結果は・・・     使用した銃はベレッタ 92FS、9mmルガ

Read more
1 / 212

過去記事(ランダム表示)