ルガーARXとはどんな弾ですか?

POLYCASE AMMUNITIONのRUGER ARXとはどんな弾ですか? ルガーARXは、スターム・ルガー社初のセルフディフェンス用弾薬です。 インジェクション・モールディング(押出し鋳込射出成形)を専門に行うポリ

Read more

ルガー・アメリカン・ピストル

以前から情報がリークされていたスターム・ルガー社の新製品「ルガー・アメリカン・ピストル」が、ついに公式発表され、詳細が明らかになりました。 まずはスペックを見てみましょう。 モデルナンバー 8605 8607 8615

Read more

女性におすすめの拳銃10選

今回は「女性におすすめの拳銃」をご紹介したいと思います。 私は銃を靴に例えることが多いのですが、ジョギングをしたくて登山靴を購入する人はいないのと同じで、銃も目的に合わせて選択されるのが一般的です。そして、身長や体重、手

Read more

リボルバーの構造

スターム・ルガー・セキュリティーシックスを参考に、内部構造のFlashを描いてみました。 下のボタンを押してお試し下さい。※細かいパーツは省略しています。   今度はライフルを描いてみようかな・・・。 「拳銃の

Read more

スターム・ルガーGP-100【後編】

この記事はスターム・ルガーGP-100【前編】のつづきです。   ワイヤーロック付属 GP100はプラスチック・ガンケースに入れて販売されています。銃と一緒に太さ4mmのワイヤー・ロックが付属し、これは保管時に

Read more

スターム・ルガーGP-100【前編】

スターム・ルガーGP-100をご紹介します。 1986年、ルガー・セキュリティー・シックス(1970~85年製造)に代わるニュー・モデルとして、スターム・ルガー社はGP100を市場に投入しました。セキュリティー・シックス

Read more

スタームルガーLC380はジャムが多い?

護身用のオートマチックキャリーガンの信頼性について質問があります Gun professionalsの2013年6月号でスタームルガー社最新の護身用キャリーガンである、Ruger LC380の紹介記事がありましたが、実射

Read more

2013年ベストセラーランキング

全米最大のガンショップ(と言われている)、Hyatt Guns(ノースカロライナ州)で2013年に売れた銃のベストセラーランキングTOP 10です。 1店舗対象で全米を対象とした統計ではありませんが、ある程度参考になるで

Read more

S&Wが激怒したマイクロスタンピングとは?

スターム・ルガーとS&Wが「今後カリフォルニア州でピストルを販売しない」とアナウンスしました。その原因となったのは何年も論争が続く「マイクロスタンピング問題」です。 マイクロスタンピングとは、銃のファイアリングピン(撃針

Read more

銃の歴史年表

銃の歴史上で重要な出来事 日本で起きた主な出来事 / 日本と関係が深い出来事 世界で起きた主な出来事 新しく誕生した主な弾薬   平安時代 794年–1185年 鎌倉時代 1185年–1333年 建武の新政 1

Read more

拳銃の構造

※このページはFlashを使用しており、モバイル機器に対応していません。ご了承ください。 オートマチック・ピストル(セルフローディング・ピストル)は1800年代後半に登場し、中でも完成度の高い1894年に完成されたドイツ

Read more

アサルトウェポン規制法2013年版

ダイアン・ファインスタイン上院議員が24日に提出した新法案が公開されました。 この法案が可決される可能性は低いですが、内容を見てみたいと思います。 以下に該当するものは、販売、譲渡、製造、輸入が規制されます。(もしこの法

Read more

500発のトカレフ弾と.357マグナム

昨夜メンテナンスしたCz52をシューティング。 Ruger GP100と交互に撃ちながら、400発のトカレフ弾(7.62x25mm)と100発の.357MAGNUMを消費しました。 Cz52を撃った経験がある方なら分かる

Read more

ハードディスクと対決

2001年に購入したノートPC(IBM ThinkPad)のハードディスク(以下HDD)が、度重なる酷使により逝ってしまった。HDDは交換したものの、そのまま捨てるのも勿体ないので、データ消去を兼ねて愛銃のターゲットにな

Read more

.357マグナム・リボルバー

Sturm Ruger GP100 2週間前のガンショーで購入した、”スターム・ルガーGP100”をガンショップまで引き取りに行きました。「引き取りに来たよ〜」と告げると、「おお、そうだった。この間のガンショーのやつだ。

Read more

火傷

最近時間が作れず数週間ぶりのシューティングになってしまった。実は前回のシューティング(数週間前)のあと銃のクリーニングを行っておらず、セーフ(ガンロッカー)の中にしまいっぱなしにしていた。錆びてないか不安だったものの、ど

Read more

銃口に箱を被せて撃つとどうなるか?

前回のシューティング・リポートから間が空きましたが、実はこの間、2回レンジに足を運びました。先週、レンジではいつもの様に92FSとルガーを撃っていたわけですが、HP更新用にと、ターゲットの裏側にある着弾地点で弾頭を拾って

Read more
1 / 212

過去記事(ランダム表示)