女性におすすめの拳銃10選

今回は「女性におすすめの拳銃」をご紹介したいと思います。 私は銃を靴に例えることが多いのですが、ジョギングをしたくて登山靴を購入する人はいないのと同じで、銃も目的に合わせて選択されるのが一般的です。そして、身長や体重、手

Read more

バレルの内側にネジを切ってサプレッサーを装着できますか?

ウィキの「サプレッサー」の項には「(玩具とちがって)銃身の”外側”にネジを切る」とあります。たしかに、”内側”にネジを切って装置を差し込んだら、弾丸の出口が塞がってしまいそうです。拳銃の場合、銃身の内側にネジを切ることな

Read more

弾の初速とエナジー

カートリッジ/弾薬の大きさを比較 装薬量は必ずしもカートリッジの大きさと比例しませんが、概ねカートリッジが大きい方がより多くの装薬を使用しています。     弾薬のスピードとパワーとは? 一般的に弾の

Read more

今年最後のGun Show

クリスマスが近づいていますが、今は引越しの真っ最中だったりします。今日は午前中からガンショーへ出かけ、そのあと、午後から身の回りの物を整理しつつソファなど運び出しました。隣町に引越すので、愛車で新居を往復して少しずつ運ん

Read more

GUN SHOWで見たM44他

同時テロから3年目で街中で半旗が掲げられる中、約2ヶ月ぶりとなる地元ガンショーへ行ってきました。今日の最大の目的は、いつも入手に困る7.62x25mmトカレフ弾をゲットすること。今月末にもサンフランシスコでガンショーがあ

Read more

ガンショーで見つけたピストルやリボルバー

快晴のなか、バレホという街にやってきました。目的は勿論、ガン・ショーです。ソラノ・カウンティーのバレホという街には、シックス・フラッグスという遊園地があり、その向かい側にはイベント会場として使用されるホールがあります。今

Read more

アメリカのガンショップでキンバーを勧められた話し

月曜日となり、スプリング・フィールドのM1911A1を求めてガンショップへ・・・。と、いいたいところですが、最近になってキンバーのM1911も気になっており、かなり迷いました。キンバーのパンフレットを眺めては、「いいなぁ

Read more

過去記事(ランダム表示)