フランス人質事件で確認された銃

フランス現地時間7日午前11時20分過ぎ、パリの政治週刊紙シャルリー・エブド本社襲撃事件が発生。そして二日後の9日午後1時過ぎ、別の武装した男がパリ東部のスーパーマーケットを襲撃し人質を取って立て篭もる事件が発生しました

Read more

ライフル射撃の基礎知識 ゼロインとMOAとMil

※このページはFlashを使用しており、モバイル機器に対応していません。ご了承ください。 ライフル射撃は奥の深い世界で、いくら語っても語りつくせませんが、今回はライフル射撃に必要な基礎知識について解説したいと思います。

Read more

米陸軍、余剰ホロサイトをピストルに活用

米陸軍は余剰ホロサイトを活用するため、サイドアームであるM9ピストルにEOTech552を搭載することを決定しました。 2013年までに約40,100セットのホロサイトが未使用のままであることを重く見た国防総省は、新たに

Read more

ウクライナに侵攻したロシア軍の銃器

The Truth About Gunsがウクライナに侵攻したロシア軍の銃器を紹介しています。 GP-25を装着したAK-74MはAK-100シリーズと共にロシア軍のサービスライフル。 兵士の迷彩パターンは2010年ごろ

Read more

ダットサイトの元祖 Nydar Model 47

Nydar(以下:ナイダー)というサイトをご存知でしょうか。ダットサイトの元祖とも言うべきオプティカル・オープンサイトです。以前から紹介したいと思っていたのに忘れていました・・・。 ナイダーは1947年にスウェイン・ネル

Read more

ライフル射撃日和

久しぶりにライフルシューティングを楽しみました。 シューティングレンジがガラガラで貸し切り状態だったので、腰だめで乱射です(笑)。   ターゲットを支える木枠に命中・・・。ごめんなさい。   距離10

Read more

アルバム制作中

先週のトレーニングの模様をFlashでアルバムにしようと制作中です。 仕事が遅くてごめんなさい。もうすぐ公開できればと思います。 しかし、↑のAKカッコイイですね。個人的な趣味では木ストのノーマルAKが好きですが、こうい

Read more

ライフル・トレーニング

  タクティカル・リスポンス主催のタクティカル・ライフル・トレーニングを見学&撮影してきました。 最近、”もやしっ子”生活をしている私は暑さで疲れましたが、実際にトレーニングを受けている生徒の皆さんは2日間に渡

Read more

過去記事(ランダム表示)