グロック19がアメリカ海軍特殊戦コマンドで採用?

m4carbine.netで飛び出した噂ですが、「グロック19(9mm)がアメリカ海軍特殊戦コマンド(USNSWC)で採用されるかもしれない」とのことです。 ネイビーシールズといえばSIGピストルのイメージがありますが、

Read more

レーザーライト社のトレーニング缶

LaserLyte社の専用レーザーピストルを使用して射撃練習できる缶型ターゲットです。9V電池を使用し、レーザーが命中すると倒れる仕組みです。電池一個で約8000回使用できるそうで、お値段115.95ドル(約12,000

Read more

スライドを握って二発目を阻止できるか?

スライドを握ったまま発射し、二発目のローディングを阻止できるか?という疑問を実験した動画です。 結果は成功しています。 実は私もこれを試したことがありました。下側からスライド側面をつまむ様にしてスライドの後退を止めようと

Read more

スコープ搭載ハンドガンは実用的?

拳銃にもスコープ類を付けられると聞きました。 この場合、スナイパーライフル等で狙撃を行った時に比べ、実戦においてはどの程度有効なのでしょうか? ハンドガンの一般的な有効射程距離は約50m以下ですが、スコープを装備すること

Read more

日本の警察が使用している銃とは?

初めて質問させていただきます。こんにちわ! あの、私は銃のことは何も知らない初心者なのですが、ちょっとおたずねいたします。 現在、日本の警察ではどのような銃が使用されて いるのでしょうか? あと女性が片手で打てる銃ってあ

Read more

過去記事(ランダム表示)