Beretta 92FSのジャミング

シューティングレンジでベレッタ 92FSとKimber Custom IIを撃ってきました。 レンジで一眼レフは邪魔なのでコンデジで撮影です。 92FSは前々回のシューティング以来、全くクリーニングもメンテナンスもしてお

Read more

500発のトカレフ弾と.357マグナム

昨夜メンテナンスしたCz52をシューティング。 Ruger GP100と交互に撃ちながら、400発のトカレフ弾(7.62x25mm)と100発の.357MAGNUMを消費しました。 Cz52を撃った経験がある方なら分かる

Read more

Glock17を借りて実弾射撃

  今日は知人のアメリカ人、ショーンにGlock17を借りてシューティングしました。 Glockを撃つのはこれで4度目ぐらいですが、久しぶりにポリマーフレームのピストルを撃って新鮮な感触でした。女の子でも簡単に

Read more

ロシアン SKSライフル

  近所のガンショーを覗いてきました。そこで以前から欲しかったロシア製SKSライフル(Simonov SKS)を、知り合いの店が出品していたので、即購入!350ドルの値でしたが、「ちょっとマケてよ〜」とお願いし

Read more

ガンショー in サンフランシスコ

  サンフランシスコのガンショーで弾を購入してきたので、記念に手元にある全ての弾を撮影。大小併せて約3500発ぐらいだと思いますが、これだけあってもあっと言う間に無くなりそうです。銃は高価なものですが、それ以上

Read more

GUN SHOWで見たM44他

同時テロから3年目で街中で半旗が掲げられる中、約2ヶ月ぶりとなる地元ガンショーへ行ってきました。今日の最大の目的は、いつも入手に困る7.62x25mmトカレフ弾をゲットすること。今月末にもサンフランシスコでガンショーがあ

Read more

キンバーカスタムⅡの初ジャム

キンバーカスタムⅡはLAPD S.W.A.T.で採用されていることでも有名な銃であることは皆さんご存じの通り。しかーし!なんと購入後、初のジャム(装填不良)が発生してしまった! これまでベレッタ92FSは既に1,000発

Read more

火薬の汚れ

久しぶりのシューティングとなった。Kimberを手に入れて初のシューティングということで、予めガン・ショーで購入し用意したロシア製ウルフ.45ACP弾を500発用意。しかし、実際に射撃したのは200発・・・。今回は、狙っ

Read more

ガンショーで見つけたピストルやリボルバー

快晴のなか、バレホという街にやってきました。目的は勿論、ガン・ショーです。ソラノ・カウンティーのバレホという街には、シックス・フラッグスという遊園地があり、その向かい側にはイベント会場として使用されるホールがあります。今

Read more
1 / 212