2014年の銃大ニュース in アメリカ

ニュースサイト、Wide Open Spacesが今年の10大ニュースを発表していたので、ご紹介したいと思います。元記事の記者がオハイオ州の住人だからか、若干内容がオハイオ州に偏っているようにみえますが、私の記憶にもある

Read more

銃の歴史年表

銃の歴史上で重要な出来事 日本で起きた主な出来事 / 日本と関係が深い出来事 世界で起きた主な出来事 新しく誕生した主な弾薬   平安時代 794年–1185年 鎌倉時代 1185年–1333年 建武の新政 1

Read more

伝説のスナイパー射殺される

元Navy SEALスナイパーのクリスカイル(Chris Kyle)が昨日2日、テキサス州のシューティングレンジで射殺されました。 イラク戦争に従軍し160人の殺害記録(自己申告は255人)を持ち、2100ヤードの距離で

Read more

月刊Gun8月号

月刊Gun8月号が、はるばる太平洋を越え我が家に届きました。 ここでちょっと感想などを・・・ 表紙 ミロクは味がありますね。リボルバーは写真のGP100しか所有していないのですが、こんなスナビーなリボルバーも購買欲をそそ

Read more

キンバーカスタムⅡの実銃を購入しました

先週の木曜日、愛銃キンバーを引き取りにガンショップへと向かいました。すると、店員から、「State of California Department of Justice(カリフォルニア州司法局)のFirearms Di

Read more

ベレッタ92FSの実銃を購入しました

とうとう、ついに、やっっっっっと手に入れました、My GUN を!新品の美しすぎるベレッタ 92FS!Made in the USA!できればイタリアン刻印の方が好みですが、この際どっちでもイイ!もっと早く手続きなどして

Read more

実銃のベレッタ92FS購入に挑戦

今日は土曜日。という事で近所のガンショップへ行って参りました。週末のガン好きのみなさんは、きっと射撃を楽しむのでしょう。店内は客で溢れていました。前回、HSCのテストを受けた日と変わった様子は無く、唯一の違いはハンドガン

Read more

アメリカで外国人でも銃を購入できそう

7/27/03 My GUN 渡米して2年が経ち、これまで3年以上の間HPを更新せず休止状態としていました。この3年の間に色々なことを経験、体験しました。そこで日記でもつけて記録を残してみようという気に最近なりました。面

Read more

過去記事(ランダム表示)