キンバーK6S .357マグナムリボルバー

ラスベガスでSHOT Show 2016がスタートしました。 1月19日から22日まで開催され、新製品が続々と展示発表されています。 チェックする製品が多すぎるので、ショーが全て終了したら改めて整理したいと思いますが、ま

Read more

ベレッタ APX

  BERETTA APX 現在アブダビで開催中のIDEX 2015(2/22-2/26)にて、ベレッタの新製品「ベレッタAPX」がお披露目されたようです。 撃発システムは同社初のストライカー方式を採用し、マニ

Read more

【続】G2R R.I.P.のストッピングパワー

ニュースサイトのDNAが、”「人体破壊専用ピストル弾」実はものすごく大したことないことが判明”との見出しで新弾薬R.I.P.のテスト動画を伝えています。記事の最後で「結果としてDNAも宣伝にノセられてしまった形になります

Read more

近況報告

帰国後はレストランで英語で注文しようとしたりチップを払おうとしたりと日常生活で色々と後遺症?がありましたが、最近はもう日本の新たな生活に馴染みました。 クリスマス前に引越しをして新居での生活も落ち着いたところ。長年放置し

Read more

GUN関連書籍資料

以前、石破元防衛庁長官が「大臣になると(自分の専門分野の)勉強が出来ない」と発言していました。限られた時間の中で、知識を蓄えることと活用することを同時に行うのは難しいこともあると思います。私にとって(銃の)知識を蓄えるこ

Read more

今年もよろしく

2007年になりました。明けましておめでとうございます。 昨年は苦しいこともありながら、そこそこ良い年だったので、今年は更に良い年にしていきたいと思います。 長い間、愛銃のキンバーにタクティカル・ストライク・プレートとM

Read more

今年最後のGun Show

クリスマスが近づいていますが、今は引越しの真っ最中だったりします。今日は午前中からガンショーへ出かけ、そのあと、午後から身の回りの物を整理しつつソファなど運び出しました。隣町に引越すので、愛車で新居を往復して少しずつ運ん

Read more

過去記事(ランダム表示)