グロックには安全装置がない?

Xファイルのモルダーが使っているらしい グロックという銃についてお伺いします。 とあるアメリカ人が 「モルダーは携えたグロックの安全装置を外して 玄関に向かった」 と書いているのですが、こちらのサイトで 「マニュアル・セ

Read more

H&K G11はその後どうなりましたか?

はじめまして。 非常に豊富な知識をわかりやすく説明して いらっしゃるので楽しく読めました。私は中途半端なマニアなのでいくつか 教えていただきたいのですが、 1)H&Kのカートレス銃として開発されていた G11はどうなった

Read more

シングルアクションとダブルアクションとは?

質問ですが、リボルバーについての記事なんかを見てると、「シングルアクション」「ダブルアクション」という言葉がでて来るんですけど、あれは一体何ですか?   これは発射の際の作動機構の違いで、リボルバーやオートマチ

Read more

過去記事(ランダム表示)