射撃場の利用方法と安全ルール

初めて実弾射撃に挑戦する方へ射撃場の利用方法と安全ルールについて紹介します。 シューティング・レンジ(射撃場)にはインドア・レンジ(屋内射撃場)とアウトドア・レンジ(屋外射撃場)があります。インドアは上の画像のように隣と

Read more

Calico M-100とS&W M&P

先週立ち寄ってきたJackson Armsに銃持参で再度入店。 持参したとはいえ自分の銃は撃たず、代わりにキャリコM-100(.22LR)とS&W M&P(.40S&W)をレンタルしました。 キャ

Read more

サンフランシスコの射撃場「ジャクソンアームズ」

サウスサンフランシスコにあるシューティングレンジ、「Jackson Arms」に行きました。 ここはベイエリアで唯一の観光客が銃をレンタルできるシューティングレンジです。 (・・・って、他にはGun誌でも連載中のハイブリ

Read more

Uberi Remington 1858

  近所のガン・ショーへ行ってきました。レミントンのM700など、良い価格のボルト・アクション・ライフルがあれば購入するつもりでしたが、気が付いたらパーカッション・リボルバーを購入していました(笑。マズル・ロー

Read more

マシンガンショー2004

このイベントの様子は、月刊GUN誌2004年9月号でも特集記事が掲載されています! 会場は大きすぎてフレームに収まりきらなかったため、3枚の写真を無理矢理つなげた。 2004年6月12~13日、ネバダ州リノでガン・ショー

Read more

サンフランシスコのガンショー

<昨年9月のガン・ショーから7ヶ月半ぶりにサンフランシスコで開催された、「クロスロード・オブ・ザ・ウェスト・ガン・ショー」を訪れました。前回、前々回と参加したガン・ショー同様に、各ブースの店員たちは同じ面子が揃って

Read more

ベレッタ92FS購入後初の射撃

愛銃を手にしてから初の射撃となりました。自宅からフリーウェイを使い約10分ほどのシューティング・レンジで数時間射撃を楽しみます。今回利用したこの射撃場はピストルレンジ、ライフルレンジ、クレー射撃施設などが備わっており、ピ

Read more

ラスベガスのガンストアで実弾射撃

無事、LA、ラスベガスの旅を終えてサンフランシスコに帰ってきました。6日に帰宅したのですが、流石に疲れてグッタリしてましたね。誰とも交代無しで自分一人がずっと運転するのは疲れます。結局、LAで一泊、翌日はユニバーサルスタ

Read more

過去記事(ランダム表示)