帰ってきたオートマグ他

ミリタリーブログに寄稿させていただきました。   帰ってきたオートマグ http://news.militaryblog.jp/e749531.html アメリカで.44オートマグが再販されるというニュースです

Read more

レミントン・モデル 1858 ニュー・アーミー

今回はレミントン・モデル1858ニュー・アーミーをご紹介します。 1816年、アメリカ最古のガンメーカーであるレミントン社(E. Remington and Sons)は、エリファレット・レミントン(Eliphalet

Read more

思い出のレプリカ M1911A1

レプリカ製M1911A1ガスガン(製造はマルシン)を入手しました。 固定スライドでモナカ式の単純構造。ガバでありながらDA方式で、ハンマーの位置に関わらずセイフティを掛けられます。   この銃には個人的な想い入

Read more

9/11はGUNSHOWへ

セプテンバー・イレブン(9月11日)のこの日、数ヶ月ぶりに地元のガンショーへ行ってきました。会場の隣ではクラシック・カーのショーが開催されており、数十台のビンテージカーが展示され、一部ではパレードが行われるなどお祭りとな

Read more

Uberi Remington 1858

  近所のガン・ショーへ行ってきました。レミントンのM700など、良い価格のボルト・アクション・ライフルがあれば購入するつもりでしたが、気が付いたらパーカッション・リボルバーを購入していました(笑。マズル・ロー

Read more

米国で無可動銃を所持する方法とは?

先日、「GUN」誌において、NFLウェポンについての特集がやっていたのですが、それで、ふと、アメリカでは機関銃等は無可動に加工された銃でも所持に書類や面倒な手続きが必要だとどこかで見た(日本では無可動ならボルトアクション

Read more

過去記事(ランダム表示)