アメリカの防弾チョッキ規制一覧

アメリカでは防弾チョッキ(防弾ベスト/ボディーアーマー)の所持規制や売買規制は州によって対応が異なります。 そこで今回は、防弾チョッキを規制している州一覧を紹介します。 多くの場合、重罪(Felony)で有罪判決を受けた

Read more

キンバーK6S .357マグナムリボルバー

ラスベガスでSHOT Show 2016がスタートしました。 1月19日から22日まで開催され、新製品が続々と展示発表されています。 チェックする製品が多すぎるので、ショーが全て終了したら改めて整理したいと思いますが、ま

Read more

Arex REX zero 1 ピストル

スロベニアのアレックス(Arex)社が製造するピストル「REX zero 1(レックス・ゼロ・ワン)」がアメリカ市場に登場することとなりました。 まもなくラスベガスで開催されるSHOT Show 2016で展示予定とのこ

Read more

隕石で作った地球外1911ピストル

「1911界のロールスロイス」と呼ばれる1911ピストルを製造するキャボットガンズ社は、セレブを対象とした高級ピストルメーカーとして有名です。 そんなキャボットガンズ社ですが、45億年前に地球に落下した隕石を素材とした1

Read more

AK-9ピストルとAK-9ライフル

この銃はチアッパ・ファイアーアームズの新製品 AK-9ピストルです。 口径9mmでストレートブローバック方式を採用したセミオートマチックピストル。上下左右にピカティニーレイルを装備し、ベレッタ92シリーズのマガジン(10

Read more

月刊Gun8月号

月刊Gun8月号が、はるばる太平洋を越え我が家に届きました。 ここでちょっと感想などを・・・ 表紙 ミロクは味がありますね。リボルバーは写真のGP100しか所有していないのですが、こんなスナビーなリボルバーも購買欲をそそ

Read more

ネバダ州でグロック26は合法携帯可能?

漫画業に携わっております。 (中略) さて、今回自分の作品で、アメリカを舞台に護身を目的に拳銃射撃の訓練をする女性を描く事にしました。 (中略) 「ネバダ州でグロック26は一般市民の所持が可能か」 「ネバダ州で拳銃携帯は

Read more

ベレッタ・ナイフ

久しぶりに地元ガンショーへ行ってきました。日曜日ということもあって会場はにぎわっており、普段より人も多かったように思います。いつもなら駐車場入り口でパーキング・チケット(3ドル程度)を購入しなくてはいけませんが、たまたま

Read more

ベレッタ92FS購入後初の射撃

愛銃を手にしてから初の射撃となりました。自宅からフリーウェイを使い約10分ほどのシューティング・レンジで数時間射撃を楽しみます。今回利用したこの射撃場はピストルレンジ、ライフルレンジ、クレー射撃施設などが備わっており、ピ

Read more
1 / 212