帰ってきたオートマグ他

ミリタリーブログに寄稿させていただきました。   帰ってきたオートマグ http://news.militaryblog.jp/e749531.html アメリカで.44オートマグが再販されるというニュースです

Read more

ピストルホルスターのロック方法について

グロック等の拳銃のトリガーガード内にトリガーを固定する形ではめ込んで使用するときは、人差し指で反対側に押し出して外すホルスターがあるというのは本当でしょうか? 確かにこのやり方なら発砲しにくいと思いますがちょっと信じられ

Read more

軽くなった新型デザートイーグル

昨年のSHOT Show 2015で発表された「デザートイーグル Mark XIX L5」ですが、当時の発表では発売は秋ごろと言われていました。 ところが、しばらく発売情報が無く、どうなったのか気になっていたところですが

Read more

楽天とヤフーショッピングのベレッタ画像

  楽天市場やYahoo!ショッピングで「ベレッタ92FS」を検索すると、上の画像が出てきます。 この元画像は私がブログ用に撮影したマルイのM92F画像です。 これらの画像は私に連絡のない無断二次使用なので、一

Read more

サバゲに適した銃

「これからサバイバルゲームを始めたいけど、銃は何を選べば良いのかわからない」と、お悩みの方も多いと思います。日本ではトイガンのパワーに規制があるため、実銃とは違いハンドガンもライフルも殆ど同等の実射性能で撃ち合うことにな

Read more

東京マルイ 電動M92F

秋葉原のアソビットで、東京マルイの電動92Fを買ってみました。 電動ハンドガンはサンフランシスコ近郊のエアガンショップで体験したことがあったのですが、購入はこれが初めてです。 この92Fは、実売2500円にしてはコストパ

Read more

マルイ Beretta M92F Military mod.

マルイのベレッタ92F ミリタリーモデルを状態の良い中古で入手しました。 しばらくトイガンから離れていましたが、ガスブローバックガンがこれほどまで進化したかと驚かされます。グリップのフィーリングがリアル。ハンマーに親指を

Read more

MGC GM5カタログ

古そうなホビーショップにふらっと立ち寄りました。70歳を過ぎているだろう老夫婦が経営する店で、プラモデルが殆どを占めています。奥のRCコーナーにはオリジナルのタミヤ・ホットショットやハイラックスサーフが並んでいるような店

Read more
1 / 212