銃の歴史年表

銃の歴史上で重要な出来事 日本で起きた主な出来事 / 日本と関係が深い出来事 世界で起きた主な出来事 新しく誕生した主な弾薬   平安時代 794年–1185年 鎌倉時代 1185年–1333年 建武の新政 1

Read more

サバゲに適した銃

「これからサバイバルゲームを始めたいけど、銃は何を選べば良いのかわからない」と、お悩みの方も多いと思います。日本ではトイガンのパワーに規制があるため、実銃とは違いハンドガンもライフルも殆ど同等の実射性能で撃ち合うことにな

Read more

レミントンM700SPS .308win

  レミントンM700 SPS(スペシャル・パーパス・シンセティック)を購入し、初シューティングとなった。 M700といえば、ベトナム戦争以来軍や警察で活躍し、.308win(7.62x51mmNATO)口径は

Read more

ロシアン SKSライフル

  近所のガンショーを覗いてきました。そこで以前から欲しかったロシア製SKSライフル(Simonov SKS)を、知り合いの店が出品していたので、即購入!350ドルの値でしたが、「ちょっとマケてよ〜」とお願いし

Read more

チャールズブロンソンとアメリカの古書店

突然の訃報ですが、映画俳優の、チャールズ・ブロンソン(Charles Bronson)が亡くなった事を知りました。享年81歳、肺炎の為だそうです。GUN好きで映画ファンの私には大変ショックです。彼の独特のいかつい男くさい

Read more