スパーレスハンマーのDAO M64について

S&W M64のDAOカスタムモデルについていくつか質問があります youtubeや海外のガンフォーラムサイトでデホーンハンマーにし、DAOモデルにカスタムしたM64が複数ヒットしますが「一部の警官が使用していた

Read more

銃規制について

以前、ある記者が「大統領は銃を撃ったことがありますか?」と質問し、「キャンプデービッドでスキート射撃を楽しんだことがある」と返答したやりとりがあり、その流れでホワイトハウスはこの写真を公開しました。  「あらゆる銃を撤廃

Read more

最近読んだ本、読んでいる本

最近読んだ本をご紹介。 まずは、PMC(民間軍事会社)に関する書籍2冊。「外注される戦争」と「現代の傭兵たち」。 2001年の同時テロ以降、急激にマーケットが拡大したPMCの世界状況を伝えるドキュメントです。どちらの本も

Read more

Calico M-100とS&W M&P

先週立ち寄ってきたJackson Armsに銃持参で再度入店。 持参したとはいえ自分の銃は撃たず、代わりにキャリコM-100(.22LR)とS&W M&P(.40S&W)をレンタルしました。 キャ

Read more

Glock17を借りて実弾射撃

  今日は知人のアメリカ人、ショーンにGlock17を借りてシューティングしました。 Glockを撃つのはこれで4度目ぐらいですが、久しぶりにポリマーフレームのピストルを撃って新鮮な感触でした。女の子でも簡単に

Read more

バーチカルグリップ

久しぶりにガンショーに参加しました。 今回の収穫は、写真のバーチカルグリップです。   左側が今回入手したもの。そして右側が以前から使用していたグリップです。 さすがAR15に使用されるグリップだけあって、グリ

Read more

Cz52の初撃ち

注文していた7.62x25mmトカレフ弾がやっと届いた。弾の無い銃なんてモデルガン同然で、毎日スライドを引いたりトリガーフィーリングを楽しむぐらいしかできなかった。やはり銃は道具である以上、撃てなければ面白くない。・・・

Read more

過去記事(ランダム表示)