引金に指を掛けてグリップしてはいけないのは何故?

銃のグリップの仕方について質問があります このサイトの銃の握り方を紹介するページで 「撃つ瞬間までトリガーガード内に指を入れない」 と書かれていましたが、それは銃を扱う上で鉄則なのでしょうか? トリガーに指を掛けてグリッ

Read more

CD-Rを9mmルガーを撃つと興味深い結果が

以前から、ライフルでコインや薬莢を撃ったことはありました。 そして今回、ブランクのCD-Rをターゲットに貼り付けて撃ってみました。 その結果は・・・     使用した銃はベレッタ 92FS、9mmルガ

Read more

ベレッタ92FS vs グロック

今日は昼間ダラダラとしていたために家を出るのが遅く、レンジ到着は4時になり、土曜は5時までという事で1時間しか撃てなかった。しかし、フリーウェイを飛ばして10分も掛からない場所なので気軽に行けるのはありがたい。 今日のレ

Read more

スコープを覗きながら連射は可能?

ふと思ったのですが、映画やアニメなどでフルオートで連射しながらスコープで敵を狙っている場面などがありますが、そんなことしたら反動で狙いがかなりそれて、なかなか当たらないと思うんですが、本当のところはどうなんですか? フル

Read more

エクスプローダー弾はハンドガンで使用可能?

エクスプローダー弾についてです。この弾は現存する全ての弾頭(スピッツァー型弾頭やラウンドノーズ型弾頭など)及び全てのハンドガンに使用できるのでしょうか? また、コンクリートの壁に撃つとどの程度の広さと深さの穴が空くのでし

Read more

硬い目標は貫通し、柔らかい目標は貫通しないFN P90の弾とは?

FN社のP90やファイブセブンに使用されている弾丸は、壁やボディアーマーなどの硬い物は貫通し、人体などの柔らかい物は貫通しないと聞いたのですが、何故そのようなことが可能なのか疑問です。 弾頭部が特殊な構造をしているのでし

Read more

マン・ストッピング・パワーの定義は何ですか?

Man Stopping Powerという言葉が出てきましたが、この言葉の意味(定義)を教えてください。これは接近してくる敵を衝撃で静止させる力という意味なのでしょうか?それとも単に敵を行動不能にさせる能力といった意味な

Read more

過去記事(ランダム表示)