銃書籍紹介:The Book of Colt Firearms

コルト製銃器を網羅したコルト社公認の書籍資料、The Book of Colt Firearmsの初版本を入手しました。 残念ながらダストカバー無しのコンディションですが、テキストと写真にダメージがなければ何でも構わなか

Read more

銃はトリガーを引くだけで連続射撃できますか?

やはり、僕も小説に銃を扱う人物を出そうと思っているのですが、分からない事が沢山あります。 オートピストルとリボルバーは、2つともトリガーを引くだけで何発も弾が撃てるのですか? 良くルパン三世等のアニメを見ているとハンマー

Read more

シングルアクションとダブルアクションとは?

質問ですが、リボルバーについての記事なんかを見てると、「シングルアクション」「ダブルアクション」という言葉がでて来るんですけど、あれは一体何ですか?   これは発射の際の作動機構の違いで、リボルバーやオートマチ

Read more

シングルオートとは?

とあるホームページで、オートマチック(そこに掲載されていたのはグロックシリーズ、デザートイーグルなど)のファイアリングシステムに『シングルオート』と書いてありましたが、『シングルオート』とはいったい何なのでしょうか? ま

Read more

過去記事(ランダム表示)