コルトパイソンのトリガーの溝はいつからある?

 コルト・パイソンのトリガーの溝について質問があります。 銃の中古品販売サイトを見ていた所、トリガーに溝がある物と無い物がありました。 オリジナルのパイソンはトリガーに溝がある方か無い方かどちらなのでしょうか? &nbs

Read more

レミントン・モデル 1858 ニュー・アーミー

今回はレミントン・モデル1858ニュー・アーミーをご紹介します。 1816年、アメリカ最古のガンメーカーであるレミントン社(E. Remington and Sons)は、エリファレット・レミントン(Eliphalet

Read more

コルト・ディテクティブに+Pの弾薬を使用できますか?

コルト・ディテクティブの2ndモデルについていくつか質問があります 2ndモデルは60年代になるとグリップ底部の金属フレームがグリップで覆われる仕様になりましたが、これには一体どんな意味・利点があるのでしょうか? 2nd

Read more

パイソンとM581について

コンシールドキャリー性や携帯性、フレームやシリンダーの大きさ・強度はコルトパイソン(4インチ)はS&W M19とM686(同じく4インチ)と比較するとどうなのでしょうか? youtubeなどの動画や写真など見ると

Read more

スパーレスハンマーのDAO M64について

S&W M64のDAOカスタムモデルについていくつか質問があります youtubeや海外のガンフォーラムサイトでデホーンハンマーにし、DAOモデルにカスタムしたM64が複数ヒットしますが「一部の警官が使用していた

Read more

戦時中の1911と現代のパーツは互換性がありますか?

以前、Gun プロフェッショナル誌においてコルト・ガバメント特集があったのですが、 「パーツが豊富にあるため自由に形を変えられる」 「壊れてもパーツが豊富にあるため一丁あれば一生物」 という記述がありました。 そこで思っ

Read more

Blue Press 12月号

ディロンプレシジョンから送られてくる”ブループレス12月号”が届きました。 メールボックスの中で大量の広告に押しつぶされヨレヨレです(笑)。   ジェフ・クーパーを讃える記事。 IPSC創始者の一人であり、19

Read more

ガンスミ・バースト第3巻

サンフランシスコの日本町にて、ガンスミスキャッツ・バーストの三巻をゲット。 内容は車の話題が多く、鉄砲ファンとしてはもうちょっとドンパチが欲しかったところです。車に詳しい?RPG使いの傭兵や、初心者を対象としたようなウン

Read more

帰ってきた.45ピストル

スライド表面にサビ落とし剤を付着させてしまい、リブルーイングのため店に預けていた愛銃キンバーのスライド。それがようやく戻ってきました。「メーカーに送ったら三ヶ月掛かるから、こっちのガンスミスに送るよ。そうしたら一ヶ月半だ

Read more

ロシアン SKSライフル

  近所のガンショーを覗いてきました。そこで以前から欲しかったロシア製SKSライフル(Simonov SKS)を、知り合いの店が出品していたので、即購入!350ドルの値でしたが、「ちょっとマケてよ〜」とお願いし

Read more

GUN SHOWで見たM44他

同時テロから3年目で街中で半旗が掲げられる中、約2ヶ月ぶりとなる地元ガンショーへ行ってきました。今日の最大の目的は、いつも入手に困る7.62x25mmトカレフ弾をゲットすること。今月末にもサンフランシスコでガンショーがあ

Read more

Cz52の受け取り

PCゲーム「Joint Operations」が発売されました。一ヶ月の発売延期から待ちに待った発売です。時間を忘れるといえばこのこと、気が付けば一日中プレイしていました。しかし、ゲームのやりすぎで愛用のメカニカル・キー

Read more

過去記事(ランダム表示)