水面に跳弾させて目標に命中可能?

うぽって!!とゆう漫画、アニメで水面に跳弾をさせて敵に当てるとゆうシーンがあるのですが、本当にそんなことは可能なんですか? あと跳弾は弾の種類により変わると思うのですが、土の地面ならどのくらいするものなのですか? &nb

Read more

近況報告

帰国後はレストランで英語で注文しようとしたりチップを払おうとしたりと日常生活で色々と後遺症?がありましたが、最近はもう日本の新たな生活に馴染みました。 クリスマス前に引越しをして新居での生活も落ち着いたところ。長年放置し

Read more

日本警察のリボルバーはなぜ装弾数5発なのか?

最近アニメなどで5連装リボルバーをよく見かけます(コナン、十二国記など)が 、あれは日本のリボルバーですよね? なぜ6連装じゃないのか、理由をご存じありませんか?   当該のアニメを拝見していないので、それが日

Read more

弾に弾が命中すると爆発しますか?

アニメ等で火薬や弾薬の入った箱に拳銃の銃弾が当たり爆発する・・・という描写を見かけますが、そのような事は実際に起こるのですか? またどういった原因でそうなるのでしょうか? 偶然にも箱の中のカートリッジのプライマー(雷管)

Read more

過去記事(ランダム表示)