S&W M500 4インチのマズルエナジー

ホーム フォーラム 実銃掲示板 S&W M500 4インチのマズルエナジー

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前に  ゆうた さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61979 返信

    ゆうた

    いつもお世話になっております。
    今回もよろしくお願いします。
    S&W M500の4インチモデル(日本のトイガンでは3+1インチモデルとなっています)のマズルエナジーを知りたいのですが、googleで検索しても日本のトイガンの事ばかり出てきます。
    以前に教えていただいたサイトにもM500のマズルエナジーの比較やグラフなどはありませんでした。
    一度だけどこか海外のフォーラムで「M500の4インチは本当に○○(数字なのですがいくつか忘れてしまいました)のMEが出せるのか?」といった質問をしているのを見かけたきりです。
    お手数ですがM500の4インチモデルのマズルエナジーはどのくらいか教えて頂けませんか?
    また厚かましいようですが海外のサイトを検索するコツも教えて頂けると幸いです。
    googleだと日本のトイガンの話ばかり出てくるので…。

    #61982 返信

    ポル
    キーマスター

    弾薬メーカーのブランドや弾頭重量などから初速やマズルエナジーが異なるため、4インチで2,000ft-lbf以上でることもあれば、1,400ft-lbfの場合もあります。

    ですが8インチよりも概ね200~600ft-lbfほど低い傾向があります。

    >海外のサイトを検索するコツ

    日本語の検索結果を少なくするには、「s&w m500 4 barrel fps muzzle energy」といったように、できるだけ英単語のキーワードを複数追加すると良いと思います。

    銃身長を検索する場合は「4 inch」と入力しても良いですが、「4″」と表記されることも多いので、私は「4 barrel」で検索することが多いです。

    それでも駄目な場合はグーグルの言語設定を英語にしたり、google.co.jpではなくgoogle.comを使う、URLの最後に「&hr=en」を追加する、・・・等の手もありますが、大抵はキーワードの英単語で問題ないはずです。

    #61983 返信

    ゆうた

    ポルさん、いつもありがとうございます。
    M500は他のリボルバーと比べるとバレルが短くなってもマズルエナジーへの影響は比較的少ないようですね。
    ただ4インチのバレルで500S&Wを撃ったらどれだけ手が痛いか…。
    Youtubeなどでは平気で撃ってる人もいますが、実用的なものではないでしょうね。
    それこそ熊に襲われたときのような緊急事態くらいしか…。
    それと検索ワードのアドバイスありがとうございました。
    教えて頂いた検索ワードで少し調べてみたら早速引っかかりました。
    今からちょっと自分で調べてみようと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: S&W M500 4インチのマズルエナジー
あなたの情報: