STANAG4179マガジンの材質

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 STANAG4179マガジンの材質

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36128

    ポル
    キーマスター

    現在の米軍のSTANAGマガジンについて質問したい事があります
    最近では米軍がリップを改善したEPMマガジンを採用したり、PMAG等が人気になっていますが、今まで米軍が使っていたSTANAG4179のガワの素材はなんなのでしょうか?
    無論金属である事には間違いないとは思いますが…
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    オリジナルのSTANAG4179はアルミ製マガジンです。
    アメリカでは「USGIアルミナムマガジン」とも呼ばれています。

    ですが最近はご指摘の通りSTANAG互換のマガジンでステンレスインナーとポリマーを組み合わせたり、H&KではHK416用やMR556用としてスチールのSTANAGマガジンを製造しています。

    STANAGはサイズを規定した協定なので、材質を指定しているわけではないことから、必ずしも「STANAG=アルミ」とは言えませんね。


 
 
 
 
 
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。