G36の代替に関して

ホーム フォーラム 実銃掲示板 G36の代替に関して

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 7 ヶ月前に  中の人A さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #28687 返信

    中の人A

    G36の銃身の過熱時に命中精度が下がる問題で、代替のライフルはHK416になるのでしょうか?

    #28695 返信

    ポル
    キーマスター

    まだ決まっていないので分かりません。記事を比較してみた感じでは「このメーカーはダメ」「このモデルはダメ」といった否定する発言は出ていませんが、雰囲気的にH&Kから選ばれる可能性が若干高い印象があります。

    HK416になるのか、それとも改修したG36になるのか分かりませんが、急ぐならG36は間に合わないので、HK416/HK417は有力候補でしょうね・・・。それも総入れ替えではなく、必要なところから優先的に期間を経ることになると思います。

    勿論、大金が動く話しなので、あとでどんでん返しが起こることもあると思います。

    #28696 返信

    中の人A

    なるほど、G36はドイツ以外でも使われているので今後の進展が気になりますね。
    LEの特殊部隊なら過熱するほど一気に撃つことはないでしょうから問題ではないのかも知れませんが


 
 
 
 
 
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: G36の代替に関して
あなたの情報: