DA/SAトリガーは慣れが必要?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 DA/SAトリガーは慣れが必要?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 4 週間前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #37805

    ポル
    キーマスター

    DA/SAトリガーの銃について質問があります

    ベレッタやSIGなど初弾がDAで次弾からSAになる銃は多くありますが、このようないわゆるDA/SAトリガーは慣れが必要、もしくは中々慣れないという話を聞きました。これは本当なのでしょうか?

    また、管理人さんの個人的な意見で結構ですので、DA/SAトリガーとリボルバーのJフレームのダブルアクションとではどちらが難しいと思われますか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    長年リボルバーを使用していた警官がDA/SAトリガーのピストルに更新した際に、人によっては慣れないという話しはよく耳にします。
    確かにDAOトリガーに慣れていると違和感があるかもしれません。
    私は個人的にDA/SAトリガーに慣れない感じたことがないので、慣れないという方の感覚は良く分からないのが正直なところです。

    慣れないと感じる理由の一つには、トレーニング不足があると思います。アメリカの一般的な警官は、射撃トレーニングを年に2回(年平均15時間以下)程度しか義務付けられていないので、単純に銃を操作する時間が足りないのではないでしょうか。予算の無い警察署が多く、弾代などをカットされることにより、銃撃の現場で命中率が悪かったり、暴発事故が多発するといった問題を生む原因にもなっています。

    >DA/SAトリガーとリボルバーのJフレームのダブルアクション

    銃によってトリガープルが異なるため、どちらともいえませんが、私個人の好みはDA/SAトリガーです。
    DAOトリガーは指を大きく動かすため命中率の面で不利となり、SAトリガーの方がスピードが得られやすい傾向があります。
    DAOで素早く正確に撃つには、SAより練習量が必要でしょう。




1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

過去記事(ランダム表示)