PR

CS5とVP9の減音効果

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

cs5というライフルがありますが、どのような構造、薬莢、原理で隠密になるのですか?
    また、bt vp9とどちらが隠密ですか?
    cs5やvp9より隠密な銃はありますか?
    bt vp9はなぜボルトアクションなのですか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

サプレッサーによる減音効果は、銃の閉鎖方式、弾薬、弾速、口径、サプレッサーの構造などにより異なります。
    マクミランCS5とVP9はどちらもボルトアクション方式ですが、ガスの漏れにくいボルトアクションは、サプレッサーと相性が良いといえます。
    「弾速が音速を超えないこと」と「発射ガスが外部に漏れにくいこと」という条件が減音効果を高めます。

>bt vp9とどちらが隠密ですか?

使用弾薬によりますが、最低でも銃声の大きさはVP9が30デシベル程度、CS5は130デシベル程度なので、VP9の方が圧倒的に静かです。

>cs5やvp9より隠密な銃はありますか?

サブソニック.22LRを使用するサプレッサー付の銃は大抵静かですが、VP9の音圧は最低レベルです。
    マクミランCS5は.308口径なので、サプレッサーを使用しても爆竹(約100デシベル)より大きな銃声がします。

より容量が大きいサプレッサー、より小さい口径、より小さい弾薬、亜音速弾、ボルトアクション(或いは発射後のボルト閉鎖状態が保てる構造)といった条件が揃えば減音効果が高くなります。

>bt vp9はなぜボルトアクションなのですか?

VP9は運用上連射する必要がないことと、ボルトアクションはサプレッサーに適しているためです。

関連カテゴリー:サプレッサー
    関連記事:動物用消音ピストルB&T VP9

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました