CCWの選択について

ホーム フォーラム 実銃掲示板 CCWの選択について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 1 日前に  アリス さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #43577 返信

    アリス

    管理人様は銃は装弾数が大事とおっしゃられていますが、コンバットマガジン2016年7月号の
    ディーン・カプート氏(ポリスオフィサー歴35年のベテランで麻薬捜査局に5年間出向しそこ
    でもチームの要として活動し、1989年には今でも最高といわれる麻薬押収事件を担当した
    メンバーの一人でもある)によると「バックアップガンやCCWのキャリーガンは、生死の分かれ目
    を決めるツールなんだ。確実性と信頼性、そして安全性を最優先させるべきだと思う」とコメント
    していますが、このコメント通りならばCCWには小型サイズの5連装スナブノーズダブルアクション
    リボルバーにも分があると思いますが、管理人様はどう思われますか?
    また、同誌でディーン氏は「近頃では、9mmのサブコンパクトや380口径のセミオートをキャリー
    するのが流行っているが、私には気が知れないというか、理解に苦しむよ。装弾数は6~7発程度
    だし(リボルバーもそうだろうと思いますが)、何よりもチャンバーに装填したセイフティの無い
    セミオートをいくらホルスターの中とはいえパンツのポケットに入れておく気にはならないな。
    このバックアップガンを撃たなければならない状況ってのは、かなり厳しいシチュエーション
    になってしまっていることが考えられるからね。ストレス下でポケット、もしくはアペンデックス
    からセミオートを抜くというのは、物凄いリスクだと思う。アドレナリンの影響下では、人は
    思いもよらない行動をするからね。」とコメントしていましたがこちらも管理人様はどう思われ
    ますか?

    長文になってしまい申し訳ありませんでした。

    #43578 返信

    ポル
    キーマスター

    >確実性と信頼性、そして安全性を最優先

    これは基本のキであって、当然のことだと思います。
    私が装弾数を重視するのは、この基本が備わっていることを前提としたうえで重視しています。

    >このコメント通りならばCCWには小型サイズの5連装スナブノーズダブルアクションリボルバーにも分がある

    確かに分があると思います。

    >こちらも管理人様はどう思われますか?

    記事全文を拝見していないので、抜粋だけでは何ともいえません。
    アメリカにはLEオフィサーが90万人以上存在し、人それぞれ異なる意見を持っていますから、当該オフィサーの主張もそのうちの一つだと思います。

    「セミオートが云々」という部分は根拠が分かりませんが、「ポケットに入れるのは危険」という部分は同意できます。
    CCWでは銃の向きと場所を固定することが重要であり、グリップの位置が定まっていないと、銃を掴んだ瞬間にトリガーを引いてしまう危険性があります。
    銃を目視することなくグリップ可能な状態が必要で、そのためには銃を定位置でしっかり固定できるホルスターを選ぶことが重要だと思います。

    #43580 返信

    アリス

    ディーン氏はセミオートについてガンプロフェッショナルズ2016年2月号において
    「あの短いグロックやM&Pのセイフティの無いやつを、大事な血管の集まっている
    自分の体に向けて装着しておく気にはなれないなぁ。まぁこれも訓練とスキルの
    問題だと思うが~(略)」とも発言していました。この発言について管理人様は
    どう思われますか?

    #43582 返信

    ポル
    キーマスター

    >自分の体に向けて装着しておく

    銃口を自分に向けて携帯するという意味でしょうか??
    なんだか意味が分かりませんね・・・。
    グロックやM&Pが嫌いなのは伝わってきますが。

    やはり記事全文を読まないと、私も何とも言えません。

    #43584 返信

    アリス

    情報不足の中、真摯に回答してくださりありがとうございました。記事から抜粋する形になってしまい申し訳ありませんでした。




5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: CCWの選択について
あなたの情報:




過去記事(ランダム表示)