.40Super弾の性能について

ホーム フォーラム 実銃掲示板 .40Super弾の性能について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。12 ヶ月前に  軍用一輪車 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #38080 返信

    軍用一輪車

    .40Super弾について調べても国内には情報が皆無で、私の拙い英語力では海外掲示板の記述を読み解くことができませんでした。
    .40Superの性能についてご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。
    具体的には、基本的なスペックと、10mmAUTO/.40S&W/.45ACP/.45GAP等の近い弾薬と比較した際の優位性やデメリットなどが知りたいです。
    よろしくお願いします。

    #38083 返信

    ポル
    キーマスター

    こちらの表でいかがでしょうか?

    一番上がブランド別比較、中段が初速順に並べた比較、下段がマズルエナジー順に並べた比較です。

    パワーの強い弾薬ですが、銃の消耗が大きい、入手困難、高価といったデメリットがあります。

    #38088 返信

    軍用一輪車

    ありがとうございます。
    このくらい具体的なデータだととても分かりやすいですね。助かります。
    かなりパワフルな弾薬なのですね。気に入りました。
    実は、納屋を取り壊しているときに偶然.40Superのダミーカートリッジが出てきて、ずっと正体を知りたかったのです。
    これを撃つ機会は無さそうですが、手持ちのトイガンを.40Super仕様だと思い込んで愛でていれば愛着がわきそうですね。
    ありがとうございました。


 
 
 
 
 
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: .40Super弾の性能について
あなたの情報: