PR

銃の知識はどこで集めたら良い?

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより6年前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61298
    ポルポル
    キーマスター

    管理人さんはなぜそんなに知識があるのですか?

    アメリカ住みで、銃器メーカーで働いていたと言うだけではそんなに知識は溜まるとは思えません、どこでその知識を集めたのですか。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    まだまだ勉強中の身ですので恐縮です。

    私の場合は趣味が「銃器資料収集」ですので、集めた情報を整理してデータベースのようなものを持っています。(私の部屋の本棚は殆どが銃の本です)

    勿論細かい数字などは記憶していないことが多いので、質問を頂いたら資料を読み返したりもしています。

    10歳で銃に興味を持ってから銃の本を集め始め、月刊Gun誌などの専門誌を20年ほど購読し、渡米してからは殆ど英文資料から知識を得ています。

    日本語で得られる実銃情報は全体から見れば僅かしかありませんから、深く知るには英文資料が必須です。

    勉強方法は人それぞれだと思いますが、様々な場所から得た情報を集約して整理すると効率的に知識を得られるのではないかと思います。

    Yahoo!知恵袋のような相手が誰か分からないところでは勉強にならないので、専門書を読んだり識者のブログや動画などから学ぶのがお勧めです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました