PR

銃の命中精度が悪い理由とは?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

海外ドラマなどで「この銃は風関係なしに撃つと3~4センチずれるぞ」見たいな事を言っているのですが、それは本当に起こる事なのでしょうか?

また本当ならなぜそうなるんですか?対策はありますか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

命中精度が悪い原因は個々の銃によって異なるため一概に言えませんが、そういったことは実際に起こることです。

原因は、ライフリングの精度が低い、ライフリングや銃口に損傷がある、銃身が湾曲している、使用する弾の精度が低い、パーツが変形しているといった不具合によるもの、または、トリガーがスムーズに引けない、サイトがズレていたり狙いにくいといった、設計上の問題もあり得ます。

対策については、問題の原因を明らかにしなければ対応できませんが、損傷があればパーツ交換や加工等で解決可能です。

しかし、その銃特有の設計上の問題であれば、解決が難しい場合もあります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました