PR

珍しい銃はアメリカに輸入可能?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

アメリカ本土にカナダ経由で珍しい銃の輸入はできますか?
    例えば中国製の民間仕様のライフルや、ロシア製の猟銃など珍しいもので政府がテロ支援の疑いから取り引きを停止している国の銃や経済封鎖により禁輸がされている国で製造された銃です。
    コロンビアに輸出されかけた北朝鮮製に偽装した北方公司(NORINCO)の銃のような珍しい銃は入手できますか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

銃によりますが、基本的に軍用銃(サープラス品)は輸入不可です。
    第三国経由もできません。(品目で選別されるので第三国を経由しても無意味です)

特定の国からの輸入制限が掛かっている場合はATFやホワイトハウスなど、政府から指定品目について発表されます。
    最近ではロシアからの武器弾薬の輸入が規制されたことが記憶に新しいところです。
    規制されている国と例外が認められているモデルのリストは、ATFのサイトで確認することができます。

Firearms – Guides – Importation & Verification of Firearms, Ammunition and Implements of War – Restricted Importation

また輸入する銃がフルオートの場合は輸入できません。
    (アメリカでは法律上、レシーバーやフレームが銃として扱われるため、これらのパーツを輸入する場合も銃としてカウントされます)
    ただし法執行機関が輸入したり、ディーラーサンプルとして輸入された場合は、正規に輸入された後でこれらの輸入者から民間人が購入することが可能です。

もし実際に輸入を考えてらっしゃるのでしたら、ATFが公開している輸入ガイドを一読されることをお勧めします。

https://www.atf.gov/firearms/docs/guide/atf-guidebook-importation-verification-firearms-ammunition-and-implements-war/download

関連トピック:紛争地帯への武器輸出を規制する法律とは?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました