PR

東側武器を供給するメーカーは官報で公表される?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) 東側武器を供給するメーカーは官報で公表される?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

以前、不正に高額なAKシリーズの減音器を納品して捕まった人の話を知ったのでこの計画はどうなんだろう、と感じたので質問させてください。
    アメリカ合衆国国防省で旧ワルシャワ条約機構の兵器を生産して友好的な国家や組織に供給する計画があるそうなのですが、そうした兵器の生産を委託された企業はやはり合衆国政府の官報などで公表されるのでしょうか?
    また、民間で所有が認められている銃火器などとは違う、82mm迫撃砲などの旧東側規格で生産された兵器を独自に改良した製品を国外にアピールしている会社はあるのでしょうか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アメリカはイラク軍やクルド人部隊を支援するためにルーマニア製AK(WASR)やアメリカ製AR15などの武器を供与しています。
    この供与は政府と委託契約されたSOCなどのセキュリティーサポートやインフラ構築を請け負う民間業者が行っており、過去の例を見ても政府と銃器メーカーの間に直接的な契約は無いと思われますので、官報には載らないのではないでしょうか。
    ただ私は官報の隅々まで調べたことがないので詳細は分かりませんし、載っている可能性もあるかもしれません。

>民間で所有が認められている銃火器などとは違う、82mm迫撃砲などの旧東側規格で生産された兵器を独自に改良した製品を国外にアピールしている会社はあるのでしょうか?

私は思い当たりません。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました