実銃とほぼ同じ反動を体験できるトイガン

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 実銃とほぼ同じ反動を体験できるトイガン

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36847

    ポル
    Keymaster

    トイガンの質問です。
    弾は発射できなくてもいいのですが実銃とほぼ同じ反動を体験できるトイガンというものは作ることは技術的に可能なのでしょうか?
    もし可能なら新しい分野(ショックガンとでもいいましょうか?)が確立されるかもしれません。
    どうなのでしょうね?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    銃に反動が発生する主な原因は銃口から噴出される火薬の燃焼ガスです。その次に、弾頭の移動が影響しています。
    後ろに押されるのは前方に弾やガスを撃ち出しているため(作用反作用の法則)なので、これを再現しようとすれば何かを前方へ発射する必要があります。
    映画撮影用のミニガンも空砲とはいえ後ろへ押される力が発生しますから、同様に火薬や高圧ガスを使用すれば多少フィーリングが近いものは実現可能かもしれませんね。

    ※勿論、再現すれば大きな音が発生しますし、火薬を使用すれば法的な問題が出てくると思います。




1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

過去記事(ランダム表示)