PR

大口径弾と小口径弾について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にモッツァレラにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61460
    モッツァレラ
    ゲスト

    お世話になっております。
    今回は非常に基本的でなことなのですが、大口径弾(ピストルならマグナム弾や45口径弾、ライフルなら7.62mm弾)が小口径弾(ピストルなら9mm弾、ライフルなら5.56mm弾や5.45mm弾)のマガジンに装填出来ないことはわかるんですが、逆の場合はマガジンに装填することは出来るのでしょうか?
    発砲することは出来ないことはわかるんですが、マガジンに装填することは出来るんじゃないかとふと思いましたので、ご質問しました。
    野暮なこと訊くようで大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

    #61463
    ポルポル
    キーマスター

    銃の画像

    マガジンに装填するだけなら5.56mmのマガジンに.300ブラックアウトや7.62x39mmも入りますし、口径の違いでは分けられません。

    また、かと言って全長が短くても太いケースのカートリッジもありますから、マガジンとカートリッジのサイズによるとしか言えません。

    銃の画像

    縦に装填するなら入るカートリッジも多いと思いますが・・・

    #61465
    モッツァレラ
    ゲスト

    ポルさんありがとうございました。
    5.56mm弾のマガジンに7.62mm×39弾が入ることは驚きました。
    今後ともよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました