世界初のクイックチェンジシリンダーリボルバー

ホーム フォーラム 実銃掲示板 世界初のクイックチェンジシリンダーリボルバー

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 4 日前に  Yoshitomo Imura さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #37708 返信

    Yoshitomo Imura

    銃器愛好家のみなさんこんにちは。
    私は今年米国のFOSSCADと3D銃愛好家に技術提供するため世界に類を見ない新型リボルバーを設計しました。

    この銃の特徴はトリガーガード下部のレバーを引けば自動拳銃のマガジンチェンジと同じように
    シリンダーを脱着可能にした事です。
    12発の弾丸を自動拳銃と同じ感覚でクイックロード可能なリボルバーは2016年現在世界でこの銃だけです。
    安全装置についてはシリンダーの斜めの溝の中間の前方だけ溝がありトリガーを少し引き
    この中間の溝にピンを移動させれば撃針を雷管から完全に隔離できる設計になっています。
    非常に大型の銃なのでS&WのM500同様携帯性は無いですが357マグナム弾を12発装填可能なリボルバーとしては世界初です。
    この銃に対する感想などありましたらコメントにて受け付けています。

    #37709 返信

    ポル
    Keymaster

    パッと見た感じではマテバMTR-8を彷彿とさせますが、シリンダーごと交換するところは19世紀のリボルバーのようで独特の趣きがあると思います。
    しかし、シリンダーに上下が存在すると暗闇でのリロードは難しそうですね。マグウェルもありませんし。
    用途は・・・プリンキング用??

    材質がプラだと.38Splでも強度が耐えられないと思いますが、メタル3Dプリンティングなのでしょうか。
    是非実射シーンを見てみたいですね。

    #37712 返信

    Yoshitomo Imura

    シリンダーごと交換するところは19世紀のリボルバーのようで独特の趣きがあると思います。

    米国における3D銃はどちらかと言うと実用性より設計のユニークさと部品点数の少なさが評価の対象になります。
    現状で存在している銃と同じ構造の物を設計しても技術は開拓されませんしオリジナリティーがありません。

    シリンダーに上下が存在すると暗闇でのリロードは難しそうですね。

    これに関しては改良して上下対象の設計にしても問題ないと思います。
    ちなみに米国では初期型から改良した3D銃はPCソフトのように銃の名前+V2.0などと面白い表記をします。

    用途は・・・プリンキング用??

    3D銃はプリンキング用と言うよりも新しい技術を開拓・確率する実験用と言った感じです。
    正常に機能した場合はたしかにプリンキング用に使用可能です。

    材質がプラだと.38Splでも強度が耐えられないと思いますが、メタル3Dプリンティングなのでしょうか。

    この銃の場合は軽金属などの材質で3Dプリントする事を前提にしています。

    是非実射シーンを見てみたいですね。

    私が将来的に何とか米国への移住に成功したら実験の様子を合法的に公開出来るかもしれません。

    補足
    日本では2016年現在において3D銃のデータは所持も公開も違法ではありませんが国内での公開は
    有害情報として削除対象となるだけでなく一人でも日本国内でそのデータを犯罪に使用した場合は
    公開者が犯罪のほう助になる可能性があります。
    またオーストラリアでは3D銃のデータ所持は違法ですからみなさんも注意してください。
    したがって私は現在3D銃開発活動に関しては国内で設計のみ行いデータの投稿は銃器データが削除対象とならない
    日本国外の3Dデータ共有サイトのみに限定して公開しています。
    そのデータ自体も悪用防止のために薬室と銃身が閉鎖された設計にしています。
    データに銃の製造能力を付与するためにはデータ自体を3DCADで改変しなければなりません。
    このように銃の開発者はたとえ米国でも法執行機関にマークされますからITセキュリティの強化が常に必要です。
    みなさんも日本からモデルガンの動画を投稿する場合は警察に住所が特定出来ないよう
    中継サーバーを経由して投稿した方がいいです。
    http://www.vpngate.net/ja/
    国家権力でも個人特定が不可能なフリーネットも活用してください。
    https://freenetproject.org/index.html




3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 世界初のクイックチェンジシリンダーリボルバー
あなたの情報:




過去記事(ランダム表示)