PR

ベレッタM9はポリマーフレーム化が難しい?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) ベレッタM9はポリマーフレーム化が難しい?

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #38341
    ポルポル
    キーマスター

    初めて質問させていただきます。
    ベレッタ社のM9系は構造上ポリマーフレーム化が困難だそうですが、何がそんなに難しいのですか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    個人的に初耳です。

    ですが、ベレッタM9系に限らず、金属フレームは金属を使用することを前提として強度計算されているので、同じ設計で素材だけ変更するのは無理があるでしょう。

    新規設計であれば不可能では無いと思いますが、その場合は金属のレールやロッキングブロックを入れるなどしてフレームが厚くなり、外観が変わると思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました