フルサイズでもコンシールドキャリー可能?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 フルサイズでもコンシールドキャリー可能?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36846

    ポル
    Keymaster

    グロック17やワルサーP99などの通常サイズのハンドガン(フルサイズハンドガンというのでしょうか?)もコンシールドキャリーはできるのでしょうか?
    もちろん可能といえば可能なのでしょうが、コンパクトなハンドガンに比べて服やズボンから浮き上がってみえると思います。
    通常サイズのハンドガンでも他のひとから分からないように携帯することは可能なのでしょうか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    キャリーする人の身長や体重によるので上手く隠せるかどうかは個人差があります。
    以前に「コンシールドキャリーのホルスター」でも回答しましたが、ズボンの内側に隠すIWBホルスターを使用するか、或いはバーチカルショルダーホルスターであれば比較的隠しやすいでしょう。
    ショルダーホルスターは素早く抜くことが難しいので、理想はIWBホルスターがお勧めです。
    IWBホルスターを左右どちらかの腰で固定すれば、体格次第で隠せます。

    ただ注意したいのは、絶対に腰の後ろにホルスターを装着してはいけません。背中側は隠しやすい場所ですが、後ろに倒れると背骨を傷めて動けなくなるリスクがあり、これは素人の携帯方法なので真似してはいけません。

    フルサイズでもキャリー可能かは日本でもトイガンで試せますので、機会があれば是非実際にご自分でお試しください。




1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

過去記事(ランダム表示)