PR

バレルエクステンションにはどのような素材が使われるのでしょうか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) バレルエクステンションにはどのような素材が使われるのでしょうか?

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    シミズ
    ゲスト

よろしくお願いします。

バレル自体はクロモリやステンレスが多いのでしょうが、バレルエクステンションは光沢の質感がバレル自体とは違う感じです。 使われている鋼材は違うのでしょうか。(鉄ベースの合金だと思いますが添加物は違うのでしょうか)

バレル自体がチタン化されないのはボアの加工の問題が障害になっているのだと思いますが、バレルエクステンションはチタン化のハードルはそれほど高くないのではないかと想像します。 管理人さまの評価ではチタン製のバレルエクステンションは有望でしょうか。

ポルポル
    キーマスター

AR-15のバレルエクステンションでしょうか?

この素材として多いのはスチールの合金やステンレスです。

バレルを支える基部にあるため、高い硬度が必要になります。

ですが、チタンはステレンスより硬度が低く、価格が高価ですから、バレルエクステンションの素材としては不向きだと思われます。

ですが、腐食防止にTiNコーティング(窒化チタンコーティング)されたバレルエクステンションは市販されています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました