PR

ジャムの処理方法とは?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

ジャムをこしたら どう処理すれば良いですか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ジャムの内容によって処理方法が異なりますが、オートマチックの銃で装填不良となり、スライドやボルトが完全閉鎖しない場合(ダブルフィード等)は、マガジンを抜いてスライドやボルトを引き、排除できたらマガジンを再挿入します。

もし発射済みの薬莢がスライドやボルトに挟まって閉鎖不良となっている場合(ストーブパイプジャム)は、エジェクションポートが下になるように銃を横に倒した状態でスライドやボルトを引きます。

発射済みの薬莢が薬室内に張り付いて取れない場合は、マガジンを抜いてスライドやボルトを後退させてホールドオープン状態(リボルバーの場合はシリンダーをスイングアウトする)にし、銃口やシリンダー先端からクリーニングロッドなどを挿入して薬莢を突き出します。(張り付きが酷い場合はハンマー等でロッドを叩きます)

以上の作業を行う際は、必ず銃口が安全な方向に向いていることを確認しながら行います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました