PR

ショットガンシェルについて

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

ショットガンシェルについて質問です。
    薬莢のペレットの出る部分はなぜあの形なのですか?
    また、ペレットの種類は具体的にどんなものがありますか?(フレシェットなど)
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ショットシェルの先端は、折り畳んだり、丸めたりして筒の先端を閉じています。
    折り畳んだもので一般的なものはスタークリンプと呼ばれ、蓋を入れて内側に丸めたものはロールクリンプと呼ばれます。
    昔のショットシェルは紙製や真鍮製などがあり、当時はロウと厚紙でフタをしていましたが、現在ではクリンプが一般的です。
    スタークリンプはシェルの先端を折り畳むだけですが、ロールクリンプは閉じるのに別途蓋を必要とします。

装弾の種類については、種類が多すぎて全てまとめると専門書が書ける量になります。時間も手間もかかるので、個人的には記事をまとめたくないというのが本音です。
    フレアを発射するもの、ゴム弾、ガス弾、催涙弾、スモーク弾、フランジブル弾、ライフル弾頭を発射するもの、金属片を発射するもの、散弾をワイヤーで繋げたもの、激しい火花を出すもの、塩やコショウを発射するもの、紙テープを発射するもの、刃を発射するもの、小型スタンガンを発射するもの、グレネードを発射するもの・・・等々様々です。

画像は「exotic shotgun ammo」でググると色々見つかると思います。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました