コンバットパイソンの性能は低い?

ホーム フォーラム 実銃掲示板 コンバットパイソンの性能は低い?

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前に  ゆうた さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36891 返信

    ゆうた

    またお世話になります。
    トイガンでコルト・パイソンを買おうかと思っているのですが、3インチのいわゆる「コンバット・パイソン」はコルトから熟練の職人が抜けた後の製品なのでアクションも精度も同クラスのリボルバーより悪い、といった記事を見ました。
    これは本当なのでしょうか?
    もし本当なら4インチのほうを買うことにします

    #36892 返信

    ポル
    Keymaster

    パイソンは元々銃身長2.5インチ、4インチ、6インチというバリエーションで1955年に登場しましたが、3インチモデルは70~80年代に製造されたことから質の悪さが指摘されることがあるのは事実です。この時期はご指摘の通りコルト社が抱えていた問題から品質が安定しなかっため、問題ない製品もあれば、購入後にフィッティングを必要とする製品もありました。

    ですが、もし3インチバレルモデルが他の2.5~6インチバレルモデルと同等の価格で売られていたら、私なら間違いなく3インチモデルを購入します。3インチバレルモデルは製造数が少ないレアアイテムなので、バレルやフレームなど全てのパーツがオリジナルであれば価値があります。

    これは年代によってもピンキリではありますが、現在ではどちらかといえば実用というよりコレクターズアイテムなので、性能を求めて3インチバレルモデルを購入する人はあまり居ないかもしれません。
    (3インチバレルモデルの全てに問題があるのではなく、なかにはメカがスムーズに作動しないといった問題のある製品も存在するということです。また、もし問題を発見しても、ガンスミスに依頼すれば解決できます)

    #36893 返信

    ゆうた

    ポルさん、いつもありがとうございます。
    やはりコンバット・パイソンはあまりよくないんですね。
    ただガンスミスに依頼すれば何とかなるとのことですので、まずは売り切れそうな4インチを買っておいて、お小遣いが余れば(再来月まで残ってたら必ず)3インチも買ってやろうかなと思います。
    それにしてもパイソンは4インチの人気が凄いですね。
    やはりシティハンターの影響でしょうか?
    それとも単にちょうどいいサイズだからでしょうか?

    #36896 返信

    ポル
    Keymaster

    4インチはバランスが良いので人気がありますね。

    私もパイソンは一通り撃ったことがありますが、6インチはフロントヘビーですし、2.5インチはマズルジャンプが大きいですし、間をとって4インチは扱いやすいです。

    日本だとシティーハンター人気も後押しになったと思います。
    重量バランスだけでなく、ルックスのバランスも良いですね。

    私はシティーハンターファンですが、初めて購入したリボルバーのエアガンがLSのパイソン2.5インチ(組立て式)だったので、2.5インチと4インチがお気に入りです。

    #36899 返信

    ゆうた

    ポルさん、たびたびありがとうございます。
    私はトイガンしか知りませんがやっぱり4インチはバランスよく見えますね。
    今持ってるパイソンのトイガンはマルイのガス2.5インチですが可愛いサイズでリボルバーなのによく当たり、結構気に入ってます。
    ただあんまりリアルじゃないので、持って楽しむためにタナカのを買おうかなと思って…。




5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: コンバットパイソンの性能は低い?
あなたの情報:




過去記事(ランダム表示)