PR

グリップの滑り止めは細かくない方が良い?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) グリップの滑り止めは細かくない方が良い?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより6年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

小型の護身用拳銃のグリップのパターンはあまり細かくない方が良いのでしょうか?
    また、スライドに溝を追加して操作しやすく改造するのも良くないのでしょうか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

細かくても何の問題もありません。
    摩擦が大きく滑りにくいデザインであれば、チェッカリングの荒さは問題とはなりません。
    ただしマグナムリボルバーなどリコイルの強いハンドガンでグリップ力が強すぎると手を痛めてしまうので、マグナムカートリッジを使用する場合は多少あえて滑らせる方が扱いやすくなります。

スライドの溝(セレーション)も、デザインの内容次第です。
    溝の幅が広くなるとグリップ力が弱くなる傾向がありますが、デザインの内容によっては良い効果が得られます。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました