オートマチック拳銃と弾薬の相性

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 オートマチック拳銃と弾薬の相性

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36855

    ポル
    Keymaster

    オートマチック拳銃と弾薬の相性について質問があります。

    いざ、オートマチック拳銃で射撃しようとする際、銃と弾薬の相性が悪くジャムらせるというケースは銃の扱いに手慣れた人でも起こり得る事なのでしょうか?
    それとも、インターネットなど情報網が発達した現代では起こりえない事なのでしょうか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    予め試射して作動を確認できていなければ起こり得ると思います。

    現代の大手メーカーのピストルでは少なくなってきていますが、稀に銃と弾薬の相性問題が出ることがあります。
    そのため、実際に銃を携帯する場合には、予めどのメーカーのどの弾薬なら確実に作動するかをチェックすることが推奨されます。

    また古い銃も同様に、ルガーP08やワルサーP38といった大戦中のピストルも、現代の弾薬では調子が悪く、当時の弾薬スペックに合致する弾薬を使用すると快調に作動するようになることもあります。

    いずれにしても、相性問題が出るかどうかは実際に撃ってみなければ分かりません。
    使用前にはテストが必要であり、これは使用者が玄人であろうと素人であろうと関係ありません。




1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

過去記事(ランダム表示)