PR

オートマグの作動方式について質問です。

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) オートマグの作動方式について質問です。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にシミズにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #59898
    シミズ
    ゲスト

    よろしくお願いします。

    オートマグのボルトを真前から見ると、この図に近い形状でしょうか。
    https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-7b-5e/tiebukuro_gazouhokann/folder/1070888/38/38468038/img_0_m?1507787178
    ( 多分こんな形だったと思うのですが。小さいラグが45度間隔くらいで6個、大きいラグが1個 オートマグ特集のGun誌は何冊か持ってるのですが、引越しがきっかけでダンボールに収まりっぱなしになっています。)

    小ラグが45度間隔であれば、ボルト閉鎖角は22.5度に近い角度にするのが普通だと思います。
    ( 似たボルト形状の銃でAR-15のボルト閉鎖角は22.5度に近い角度でしょうか。)

    大きいラグはアクセレーターで叩かれる部分だと思うので、閉鎖時は真下を向いていると思うのですが、こちらの画像を見ると後退時は、その大ラグが真横を向いています。
    画像:http://www.thefirearmblog.com/blog/wp-content/uploads/2009/10/pix_3776966531-tfb-tm.jpg (記事:http://www.thefirearmblog.com/blog/2009/10/21/who-really-designed-the-automag-pistol/

    閉鎖角90度?
    そうなら、ラグは2個でいいと思うのですが。

    #59903
    ポルポル
    キーマスター

    閉鎖状態ではエキストラクターとエジェクターの位置がほぼ水平になります。
    アクセレーターが当たる部分は下ではなく左側です。

    銃の画像

    銃の画像

    銃の画像

    銃の画像

    フレーム側にはアクセレーターが当たる場所に凹みができるので、位置が分かりやすいかと思います。

    http://www.amtguns.info/is-this-a-good-auto-mag-to-buy_topic1822.html

    #59905
    シミズ
    ゲスト

    トンチンカンな質問ですみません。
    前進時と後退時を比較すると、閉鎖角は45の半分の22度くらいですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました