PR

オートのスライド操作について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アリス
    ゲスト

管理人様、ご無沙汰しております。オートのスライド操作について質問があります。

ガン・プロフェッショナルズ2018年2月号でフランス警察でリボルバーからオートに切り替わる際、
    スライドを引くという操作に慣れておらず、力の入れ方が分からずに無理にスライドを動かしている
    うちに人差し指がトリガーに触れて暴発したと書かれていました。一見簡単そうなスライド操作
    ですがある程度の「慣れ」が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

ポルポル
    キーマスター

事故は慣れていても起こりますが、スライド操作中に発射してしまうということはトリガーに指が触れたということですので、操作中に指がトリガーに触れていたか、触れられる状態にあったということだと思います。

グリップする際に指をフレームの上に置いていれば防ぐことができる事故ですので、この人物はピストルに慣れていないというよりも、基本的な銃の扱い方を理解していなかったか、理解していても実行しなかったのではないでしょうか。

アリス
    ゲスト

回答ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました