銃(又はエアガン)を使用するうえで必ず守るルール

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 銃(又はエアガン)を使用するうえで必ず守るルール

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58681

    ポル
    キーマスター

    銃(又はエアガン)を使用するうえで必ず守るルールを教えてください。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    注意するべきことは多いですが、これだけは気を付けたい注意点は以下の通りです。

    【銃口はターゲット方向以外に向けない】
    常に銃口が向いている方向に注意します。

    【銃は常に弾が装填されているものとして扱う】
    弾が装填されていなくても、常に装填されているものとして扱います。
    装填されていないと勘違いして起こる誤射による死亡事故は毎年起こっています。

    【撃つ瞬間までトリガーガードの中に指を入れない】
    トリガーに触れないだけでなく、撃つ瞬間までトリガーガードの中に指を入れてはいけません。
    トリガーを引く指は、銃のフレームの上に置きます。

    【ターゲットの後ろに何があるのか注意する】
    ターゲットの背後に岩などの硬いものがあれば跳弾する可能性がありますし、或いは見えない場所に人がいるかもしれません。
    弾がターゲットを貫通するか否かに関わらず、常にターゲットの背後に注意します。


 
 
 
 
 
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。