米国に日本のモデルガンを持ち込めるか

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 米国に日本のモデルガンを持ち込めるか

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36738

    ポル
    キーマスター

    米国に日本の銃を持ち込めるかについての質問です。

    私は将来的に米国に移民するかもしれないのですが
    州にもよりますが下記の銃は米国に持ち込めますか?

    樹脂製モデルガン
    金属製モデルガン
    モデルガン用発火カートリッジ
    キャップ火薬

    エアーガン
    エアーガン用BB弾
    ガスガン
    ガスガン用フロンガス

    登録証付古式銃 日本から米国に入れるにはどのような手順と手続きが必要?

    他の人の為にもなりますから分かる範囲でいいですので
    回答していただけると助かります。
    掲載希望です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    アメリカの法律でモデルガンは「レプリカガン」や「イミテーション・ファイアーアーム」などと呼ばれますが、これら模造銃の扱いは州単位だけでなく、町(City)単位で異なることがあり、アメリカではモデルガンは実銃よりも扱い難いといえます。

    例えば、マズル先端だけにオレンジ色の印が必要な州もあれば、カリフォルニア州のように、マズル、マガジン、トリガーガード、グリップ、ストックにそれぞれ幅2cmのオレンジ色のテープを巻く必要がある州もあります。

    どの州のどの町に居住するかによって回答が異なりますので、具体的なことは居住先の地元の警察や州の司法局(Attorney General)にお問い合わせください。

    なお、BB弾やガス缶に所持規制はありません。ただし、ローカルの法律によって18歳未満にBB弾を譲渡や販売することが規制されているところもあります。
    また、ガス缶は航空便で送る際に危険物申告書が必要となります。

    古式銃は実銃ですので、引っ越し先の近所のFFLディーラー(ガンショップ)に連絡して、輸入許可申請をしてもらいます。
    具体的にはATF Form6(https://www.atf.gov/file/61566/download)をATFに提出してもらうのですが、許可が出るまで1~2ヵ月掛かることもあるので、前もってディーラーと相談しておくことをお勧めします。
    銃の送り先はディーラーとなり、現地でディーラーから銃を受け取ります。




1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

過去記事(ランダム表示)