対象を撃つのは誰?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 対象を撃つのは誰?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。12 ヶ月前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #34777

    ポル
    キーマスター

    2名以上の警察官や軍人等が、その時点では発砲する必要は無いものの銃を向けている状態から、相手が武器を取り出した等で撃つ必要が出た場合、発砲するのは誰なのでしょうか?
    最初に銃を向けた人?対象に一番近い人?それとも全員でしょうか?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    発砲する目的は「一刻も早く対象を無力化すること」なので、いつでも撃てる状態にある人が撃ちます。
    その場にいる全員が撃てるなら全員で撃ちますが、発砲する方向や立ち位置によって流れ弾などによる二次被害が考えられる場合は撃ちません。
    これは現場の判断次第ですが、通常こうした状況では各人が安全に撃てる位置に立ちます。
    (とはいえ、実際アメリカ警察のダッシュカム映像を見ると、周りを気にせず発砲していることが多いように見えますが・・・)




1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

過去記事(ランダム表示)