実銃の競技で注目されることとは?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 実銃の競技で注目されることとは?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 2 日前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #62144

    ポル
    キーマスター

    エアーソフトガンなどでは、サバゲーだと初速度や取り回しなどが注目され、エアガン、レースガン?の使える競技では初速度や軽さ、カスタム性などが注目されると思います、実銃での実戦や実銃を使う競技があるあら何が注目されるのでしょうか?

    さすがに、初速度はエアガンだけの話ですか?

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    初速は実銃でも重要です。

    弾速が速ければ弾道がフラットになり、同時に飛翔時間も短くなるためターゲットに命中させやすくなるのは実銃も同じです。

    かつてIPSCの様なアメリカのピストル射撃競技では弾速の速いピストル弾を追求されていた時期もありますが、その後競技ルール変更により収束した経緯があります。

    軍用や競技用など様々な状況で注目されることも多岐にわたりますが、銃はターゲットに弾を命中させることが目的であるため、特に銃を静止させることができる銃の構造、性能、射手の技術などが重要といえます。

    その目的を達成するためにトリガー、グリップ、サイト、弾薬、射撃法など、あらゆる角度から検討する必要があります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。