大口径弾と小口径弾について

ホーム フォーラム 実銃掲示板 大口径弾と小口径弾について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 1 日前に  モッツァレラ さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61460 返信

    モッツァレラ

    お世話になっております。
    今回は非常に基本的でなことなのですが、大口径弾(ピストルならマグナム弾や45口径弾、ライフルなら7.62mm弾)が小口径弾(ピストルなら9mm弾、ライフルなら5.56mm弾や5.45mm弾)のマガジンに装填出来ないことはわかるんですが、逆の場合はマガジンに装填することは出来るのでしょうか?
    発砲することは出来ないことはわかるんですが、マガジンに装填することは出来るんじゃないかとふと思いましたので、ご質問しました。
    野暮なこと訊くようで大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

    #61463 返信

    ポル
    キーマスター

    マガジンに装填するだけなら5.56mmのマガジンに.300ブラックアウトや7.62x39mmも入りますし、口径の違いでは分けられません。

    また、かと言って全長が短くても太いケースのカートリッジもありますから、マガジンとカートリッジのサイズによるとしか言えません。

    縦に装填するなら入るカートリッジも多いと思いますが・・・

    #61465 返信

    モッツァレラ

    ポルさんありがとうございました。
    5.56mm弾のマガジンに7.62mm×39弾が入ることは驚きました。
    今後ともよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 大口径弾と小口径弾について
あなたの情報: